2017/06/20

もしも彫刻が話したら(オルセー美術館)

Ciao!

世の中、完璧な人なんていないよね。ルネサンスの申し子といわれる僕も、絵を描かせれば天才といわれたけど、彫刻はからっきし駄目だったんだ。そう、いわゆる彫刻ダメ男ってやつだね。

世渡り上手で、リア充で、3次元の嫁(彼女)もいた僕だけど、芸術に関してだけは2次元限定。まあ、3次元好きにろくな人はいないっていうしね。それでいいんじゃないかとすら思っているよ。
ラファエロ、アテナイの学堂(部分)ミケランジェロ
3次元好きな人

そんなわけで、彫刻のことが全くわからない僕が、世界のオルセーに飾られている名のある彫刻家が作ったに違いない彫刻に本能のままにセリフをつけてみたよ。難しいこと考えずに楽しんでいってね~。




見てる時点でオカシイことに気付こう


アイドルの結婚報告を受けて




まじか



まじか!?


長年の悩み



美の女神 ノンレム睡眠なう


背筋中にされたくない悪戯ランキング
第3位


小学校の時、こういう子いたよね

以上、9点のご紹介でした。また、一部に彫刻ではない作品がありましたことを結びの挨拶を以てお詫びいたします。
by絵画もダメ男 こと らふぁえろ

それじゃあ、またね~!
Ciao!

【参考文献】
こちらは真面目な本だよ。

raphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphael 
クリックしてよ。後生だからさ

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

raphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphaelraphael

0 件のコメント:

コメントを投稿